スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

スマホにして2年。買い換えかガラケーか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
私がスマートフォンにしてから2年です。契約したときにすでに型落ちしていたこともあり、私のスマホでは新しいアプリが対応できなくなってきました。



愛用していた外為ジャパンのアプリまで月曜日から使えなくなり、もう限界なのかなぁっと。



私は多少不便でも壊れるまでは同じものを使っていたいタイプ。2年縛りをもろともせずに最新機種をほしがる夫とは違います。



だから、いまのスマホをずっと使っていたいの。でも、アプリが動かないスマホってどうなのよ(笑)。今の時代は何でも新しく買い換えするように出来ているのですね。



夫が通信費を無駄遣いしているのだから、私がここで節約してもたいした効果はないのですが、スマホって維持費が高いですよね。


私のスマホの使い方は、子供を寝かしつけた後に布団の中でブログを読むのに活用。三番目ちゃんは添い寝をしていないとすぐに起きちゃうし、夜起きてパソコンをすると夫の機嫌も悪くなるしね。スマホがあると子育てストレスの解消にはなりますが・・・。



最近、寝る前にスマホを見るといい眠りに付けなくなってしまいました。目も疲れます。



スマホを寝る前に見るのはやめたほうがいいのかなぁっと。体がスマホ対応しなくなったということ(笑)。うちの夫は9時に子供を寝かしつけた後、0時ごろまでずっとスマホでゲーム漬けですけどね。



「もう、ガラケーに戻してしまおうか」とも思います。なければないで何とかなるし。通信費は安くなるけど、夫はその分貯金をできるような人ではないので、家計に効果はないのが残念ですが。



でも自分の暮らしを出来るだけすっきりスリムにしたいという気持ちはあるけど、その分、夫が無駄に使うお金が増えるのかと思うと複雑です。


ドコモでもi-phoneが使えるようになったので、維持費等も考えて、通信費を節約するために調べてみるつもり。こういうの苦手なのよね。私はアナログ人間なのでこういうことには詳しくないの。



でも、わが家には夫がスマホを買い換えるときに勝手に契約してしまったタブレット(月2980円)があって、光回線も契約しているの。詳しくなくたって、通信費に無駄があるのだけはわかります。



夫に任せておくと無駄遣いばかりです。光回線は夫がパソコンのオンラインゲームにはまっていたときに契約したもので、速度を求める夫は、家ではスマフォをWiFiでつないで使っています。


タブレットも家ではWiFiにつないでいるし、持ち歩きもほとんどなし。これは2年契約が終わったら解約する方向。夫をうまく誘導しなくては。



こういうのを活用するってどうなのかしら。楽天とイーモバイルのコラボのようです。



↓ 月2880円って安いですよね。通常は3990円。






月2880円ならスマフォよりも安いのでは?私だけでもコレを活用して何とかならないのかしらねぇ。夫は費用よりもゲームのしやすさや速度を気にするから、夫のほうはいじらずに私だけで出来ることを探さねば。



私でもわかるように噛み砕いて教えてくれる人がほしいです(苦笑)。



>> ≪業界最安値≫WiFi使い放題で完全定額2880円!



***


自分はスマホをやめてガラケーでもいいのでは?なんて言っておきながら、メインサイトをスマホ対応にしてみました(笑)。


wordpressで作ったブログは「WPtouch」というプラグインを入れると簡単にスマホ対応できます。


メインサイトはブログではないので、「WPtouch」を入れると、自分の意図したことが伝えられないので、わざとスマホ対応にしていなかったの。



しかし、スマホで閲覧している人の割合がすごくてね。時代の流れですね。少しでもブログではないメインサイトのよさを出せるように、スマホ用のテーマを自作して、切り替えできるようにしていみました。



何しろ、私は文系女子。本とグーグル先生を駆使してやっとのことで作ったので不具合は多々あるに違いありません。


もし不具合があったら教えていただけるとうれしいです。自分のスマホ(アンドロイド)では確認したけど、i-phoneでは確認していないし。



他のブログもオリジナルテーマでスマホ対応にしたいので、私がガラケーにするのはおかしな話なのかしら。



>>> メインサイト「家族が幸せになる自営業家庭の家計管理」



にほんブログ村 トラコミュ スマホ料金節約へ
スマホ料金節約






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。