本日、nanacoカードで国保を支払ってきました。


nanacoへのチャージは上限5万円なので、前回は5万円をnanacoで支払い、残りは現金で支払いました。今月はセンター預かりにしておいて、全額をnanacoで支払おうとチャレンジしました。


結果、ダメでした。



セブンイレブンに行く前にグーグル先生で検索してみたのですが、出来た人と出来ない人が要るようなのです。セブンイレブンのレジ担当の人も丁寧に応対してくれて、それでもダメだったので残りは現金で支払ってきました。



店員さんが言うには「イオンでなら出来た」という話を聞いたことがあるそうな。なぜイオン?イオンならnanacoではなくWAONでしょう?と思ったけど詳しくは聞いてこなかったわ。


検索していたら、nanacoカードとnanacoモバイルをダブルで使う方法があるようです。私のスマホは次々とアプリが使えなくなっているぐらい古いので挑戦しませんが・・・(笑)。



今日行ったセブンのレジの機械は古そうだったので最新機種があるセブンを見つけたらもう一度試してみようかしら。



国保の支払いは後2回。2月に支払えば7月までお休みです。金額が大きい上に、変則的な8ヶ月分割払い。お金に無計画な夫の手には負えないようで、今月は本日25日が締め切りだったのに、私が言うまですっかり忘れていたようです。


私は前日からクレジットチャージを申し込んでいて、夫に支払ってくるように言われるのを待ち構えていたからね。クレジットカードのポイント500円分と現金のおつり200円をお駄賃としていただきました~。ありがとうございます!

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None