楽天ポイントでお正月に誕生日を迎える母に誕生日プレゼントを注文しました。

ここ数年は現金で済ませていたのですが、今回はスライド貯金も出来なかったし、夫にプレゼント代をもらうのも気がひけるので、楽天ポイントでバックを注文しました。

母は斜めかけバックを愛用していて、1つを使い続け、古くなると買い換えるスタイルです。色はいつもブラック。選ぶのが簡単そうなのでバックをプレゼントすることにしました。

いくら親子でも相手が気に入ってくれるプレゼントを選ぶのは難しいですからね。








スポンサードリンク


候補はこんな感じ。











同じお店だったのですが、送料込だったのでクレージュのほうにしました。5000円以内で探そうと思っていたのでちょこっと予算オーバー。毎年、現金1万円をプレゼントしているので、パック以外にも現金を5000円くらい準備したいのね。




お正月に現金を渡すとパチンコ代に消えてしまいそうだし、お正月はパートが休みになって2月の生活費が足りなくなるといつも嘆いているので、2月に5000円くらいはカンパできるといいなぁと思っています。なんとか5000円を捻出しないとなぁ。ほんと、スライド貯金がないとつらいですわ。




母は還暦を迎えたばかりで、まだ年金を本格的にはもらえないし、パートをしながら一人暮らしをしています。もともと貯金できない人だし、収入も少ないし、いつもお金がないと泣き言ばかりです。何とか支えたいと思っていますが、お金の援助はなかなか難しいので、愚痴を聞くのが仕事だと思って我慢して聞いています(笑)。



毎回毎回おんなじ話ばっかり。母の周りでは時が流れていないのかと思うほど、お金がない話とパート先の同僚の愚痴ばかりです。愚痴を聞くのって疲れますよね。実家から帰ってくるともう負のパワーをもらってきてしまって、ぐったりです。



愚痴を聞くのは大変ですが、コレも親孝行。お正月は帰省される方も多いでしょうから、いろんな形で親孝行をしたいですね。



ゆみちんサンのブログもお母様が話題になっていました。ゆみちんサンのお母様はパワフルでうらやましいです。いろんな形の親孝行がありますね。



>> ゆみちんサンのブログ



私は帰省にもお金がかからないし、いざというときはすぐに駆けつけられる距離にすんでいて恵まれていると思います。遠いとそれだけで心配だし、交通費だって大変です。私もゆみちんサンも長女なので責任感が強いのかな。親が年を取ってくるといろんなことを考えてしまうようです。

***

1年後の追記

母へのプレゼントはクレージュのバックにしました。ラッピングはお店にお願して、年末ギリギリだったので心配でしたが無事に届きました。

150108-9.jpg

軽い素材で、内側がシルバーなので物が探しやすいのでは?と考えて選びました。

ただ、チョット大きめだった見たい。どうも母は使っていないようなのです。旅行のときに1回使ったとか使わなかったとか・・・。

コレは娘としては気になります。普段にガンガン使ってもらえるバックを選んだつもりだったのにな。

リベンジとして次の年の誕生日プレゼントもバックにしてみました(笑)。

>> こちらの記事で2015年の誕生日プレゼントを紹介しています。












スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None