やっと明けてくれました。お正月!
上の子2人を保育園に送り届けた後の爽快感ったら!(笑)



子供3人プラス夫との9連休。主婦業がんばりました。朝昼晩と一日3食。毎日毎日ご飯作りが私を追いかけてくるかのようでしたわ。



主婦だとのんびりお正月というのは難しいですね。



年末年始は自分の時間が取れなかったのでブログやサイトは放置状態。年末は後もう1回ぐらい更新できるかなぁと思っていたので特にご挨拶も出来きないまま年越ししてしまいました。子供3人のパワーってすごいです。いつも誰かが泣いています(苦笑)。


妹二人が泣いていても、長男はマイペース。テレビやゲームの話を私に話し続けているし。もうおしゃべりが止まりません。話の内容も行動も天真爛漫すぎて、本当に1年生になれるのかと心配になってきたわ。



やりたいことはてんこ盛りなのですが、いきなりPCを前にすると空回りするのです。私。



やりたいことが出来ないまま、ずるずると時間が過ぎてしまうので…。今日は手帳と心の整理DAYにしました。毎日書いていた手帳も年末年始の2週間分が空白のまま。お財布の中はレシートでいっぱい。いろいろと整理整頓をしています。



今週は1年の目標を立てたりして、よい年を過ごすための準備WEEKにします。



今年はこの2冊の本を参考にして夢リストとイヤーリングに今年の目標を書く予定です。手帳は今まで同様あな吉さん流!








↑ この本は楽天ブックスでは売り切れ中。


↓ アマゾンにならありました。





今年は時間の使い方がカギになる年だと思っています。3番目チャンも6ヶ月に。もうハイハイ&つかまり立ちをしています。どんどん自分の時間がとりにくくなってきます。私の場合、添い寝が必要で夜寝かしつけた後のママTIMEは取れないので、夫のいない昼間が勝負なのです。



上手に時間を使うためにも手帳の活用が必須。もうそろそろ確定申告も気になる季節ですねぇ。バランスよく仕事が出来るように今週は身の回りの整理整頓をしようと思います。


それでは、今年もよろしくお願いし~す。

スポンサードリンク

 タグ
None