12月のやりくり費です。
12月1日(日)~12月31日(火)まで。
今回もスライド式にはせずにぴったり1ヶ月で締め切りました。



***


食費 37253円
   米15kg 6360円含む


その他 11661円



合計 48914円 残り1086円


***


その他の内訳


日用品 4499円
オムツ 1796円
子供関係 1466円(パジャマ購入)
保育園関連 3900



オムツは二番目のメイ用のマミーポコ2パックだけ。三番目チャン用は先月のまとめ買い分で間に合いました。メイのパジャマを買い足しました。イヤイヤ期真っ只中なので、気に入ったものしか着てくれません。



前ボタンのタイプにはまってしまい、天気が悪くていつものが乾いていないとご機嫌斜めに…(笑)。誕生日プレゼント代わりにパジャマを買いました。



ボタンの練習になるので前開きのボタンタイプのパジャマを保育園で指定されます。前開きは意外と少ないの。私はBREEZEで探しています。サイズ感はコンパクトなつくりなので大き目を買ってちょうどいい感じ。この時期はバーゲン価格になっているので、買い足ししておこっと。



BREEZEのは丈夫なの。しまむらとか西松屋は当たりはずれが多くてね。パジャマに関しては。ダラーンと伸びちゃったりほつれちゃったりと。保育園に持っていくものなので、高すぎるのももったいないし、だらしないのも恥ずかしいですからね。







***


実は12月27日(金)時点でお財布の中には1万円も残金が。コレならこの1万円で年末年始を乗り切れるかも。スライド式復活か!と喜んでいたのですが・・・



やっぱり年末年始は甘くなかったわ。スライド式はあきらめて31日で締め切りました。



おせち料理は作らないけど、いろいろ買い込んだらあっという間に予算オーバー。お菓子とか、外食はしていないけど中食って今は言うのかしら。買ってきたものをうちで食べるというお惣菜やお弁当代がかかりました。



次の記事で年末年始の出費をまとめてみますね。来年の(今年の?)参考になりそうだから記録しておこっと。



にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None