自営業をやっているので、もうそろそろ確定申告が気になる時期です。私も気持ちが重くなってきました(苦笑)。



今年は3番目を出産したので、自分の中で産休&育休をとっていたのでいつも以上に手付かずです。それでも出産前の6月分までは入力してあったのね。



そのデータも仕事用(夫用)のパソコンが壊れたので、すべて飛んでしまいました。H24年分の確定申告後にとったバックアップしかないので、今回の分はゼロからのスタートです。



もうそろそろやり始めないとなぁ。三番目チャンと一緒に作業ですから、毎日少しづつしか出来ないし。でもなかなか体が動かないのよね。



前回H24年分の覚書を書いていなかったことに気がついたので、メインサイトのほうに記事をUPしました。ブログでばらばらに書いていた内容をまとめてみました。前回は修正申告があったので大変だったのよねぇ・・・。



一年もたっていないのに、すでに昔のことのように感じます。1年に一度の作業だといつも忘れてしまっていることが多いので、サイトに記事を書いておいて見直しできるようにしておくと、自分の役に立つなぁと思います。



>> メインサイトの新しい記事



仕事用のPCも新しくなったので、やよいの青色申告もバージョンUPするいい機会かも。





にほんブログ村 トラコミュ 確定申告へ
確定申告




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None