先月末に国民健康保険をnanacoカードで支払ってきました。nanacoカードをクレジットカードでチャージするとカードのポイントがもらえるのです。上限5万円までチャージして、毎月500円分のポイントをもらっています。


私は前日にはクレジットチャージをして準備万端だったのに、夫が支払い用のお金をくれたのは、支払い期限の31日の夕方。もし夫にお金をもらえないと困るので、夫から現金をもらってから支払いに行くことにしています。自分では立て替えません。

スポンサードリンク

夫は支払いが一日ぐらい遅れても大丈夫と言っていましたが、私はそういうのは苦手です。すでに保育園から帰宅していた長女とともに、セブンイレブンに行ってきました。


3歳になったばかりの長女は買い物には必ずついてきます。お菓子は一人100円までというルールですが、まだよく分かっていないの。長女はお菓子コーナーではなくてアイスコーナーへ。


セブンイレブンのアイスコーナーは高いアイスばかりなのよ。プレミアム系ばかり。子供用ではなくて大人用ですね。その中から長女が選んだのがこれ。私の説得には応じず、頑としてコレがいいらしい。


140203-3.jpg



スーパーなら似たようなものが88円ですけど、セブンイレブンだと168円です。それもそのはず、種別はラクトアイスではなくアイスクリーム。乳成分の含有率が違います。


長女にだけ買ってあげるわけには行きませんから、留守番をしている長男にも買って、甘党な夫にも。


というわけで、168円×3個で504円。


nanacoをクレジットチャージしたポイント500円分はチャラになっちゃいました(苦笑)。



月末で予算もぎりぎりだったのに~。500円あればアイスのファミリーパックを2箱買えたわ。ああ、後悔です。娘にはお店に入る前にもっと説得をしておくべきでした。長男よりは物分りがいいので、事前によく言い含めれば何とかなったはず。



コンビニへは子供と一緒に行っては行けません。教訓です。



私はnanacoカードのチャージには楽天カード(JCB)を使っています。nanacoカードのチャージ分はポイントになるクレジットカードと対象外のカードがあります。ポイント還元率からみても楽天カード(JCB)がお勧めです。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None