スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

もはや恵方巻きではなくタダののり巻き。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
昨日は節分。子供たちは保育園で鬼のお面を作ってきてテンションUP。保育園にいくと季節のイベントに合わせて工作をするので、家族も季節の行事を楽しめます。


わが家の恵方巻きは私の手作り。家族の好みを反映させたうえで、私の節約根性が合わさると、ただののり巻きになってしまいました(笑)。

スポンサードリンク

140204-3.jpg



全形のりがなかったので手巻き用のりで済ませたので、細巻かハーフサイズの太巻しかできません。細まきの中身は、出し巻き玉子とウィンナー。子供用です。


140204-2.jpg


太巻きの中身は、焼肉(豚肉)とシーチキンの2種。夫用です。


恵方巻きというはもっと縁起のいいものを巻くものだと思うのですが、縁起もなにもない中身。夫は魚介類が苦手なので、こんな中身になってしまいました。


さらに、恵方を向いて丸かじりというルールも無視して、食べやすいようにカットして食卓に。本当に恵方巻きではなくのり巻きです。


玉子の細巻が子供たちに好評で、2合分のお米で作ったのり巻きは夫と子供でほぼ完食です。夫はそれ以外に汁物としてうどんを食べて、デザートとして揚げパンを食べていました(笑)。


家にあるものだけで作ったのり巻きなので、恵方巻きを買うよりもかなり節約。特に3歳の娘が喜んで食べてくれたので、また近いうちにのり巻きを作ろうと思います。


お米ははかどるけど、具材は家族の好みに合わせると格安ですむので、のり巻きはわが家の節約料理に認定です。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

