土曜日は雪かきをしました。もう70cmくらいの積雪で、子供たちが遊べるような状態ではありません。夫はあまりの雪の量に除雪をあきらめていたの。近所の方がチラホラと外で作業を始めたので、仕方なく外に出ることに。


あんまりやる気のない夫でしたが、やはり日頃の職人技が役に立ちます。スコップ使いはすばらしい(笑)。


日頃、体を動かしていないお父様方に比べると、やる気はなくても動きは一番。さらに、仕事で使っている小型ユンボを出動させると、雪かきはスピードUP。


ユンボで雪かきをする夫は一躍ヒーローに。すばらしい活躍でした(笑)。


というわけで、雪かきの後、ご近所さんからお礼の品が届くほどの働き振りをした夫なのでした。




スポンサードリンク

雪かきは共有の道路もあるのでご近所で助け合ってする必要があるのですが、1件だけ出てこないうちがあったのね。まあ、いろいろと都合もあるでしょう。


その家の前だけ、きれいに雪を残して、雪かき終了となりました(苦笑)。


いい大人なのに、結構エグイなぁと思ったのですが・・・。やってあげればいいのにね。もしかしたら、風邪をひいているのかも知れないし・・・。


まあ、仕方ないのかしら。うちの夫の判断だけでなく、他の方の総意でもあったようですから。


男の人でもこういう付き合いにはシビアなんですね。影で文句を言ったいるするのは女性の専売特許だと思っていたのに、意外でした。


にほんブログ村 トラコミュ 近所付き合いへ
近所付き合い

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None