コメントありがとうございます!確定申告の励みになります。

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメントありがとうございます!確定申告の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
このところ立て続けに、自営業妻のお仲間さんからコメントをいただいています。皆さん、わが家が収入不安定で、夫が浪費家であるところに共感してくださったようです。


わが家のような家庭が他にもあるというのは、心強い反面、困ったもんだなぁとも思います(苦笑)。


キチンとお返事をしたいのですが、確定申告が大詰めで余裕がありません。明日にでもイータックスして、週末はすっきりと迎えたいので、お返事もその後にゆっくりと書かせてもらいます。


まみみサン。あやこサン。greenさん。sariさん。もりサン。コメントありがとうございます!


今日は夫から確定申告の内容についてプレッシャーを受けて、もうストレス満載です。「税金が高すぎる!」っていうクレームを受けたのですが、私に言われても困ります!って感じです。


私は帳簿を付けているだけで、納税額を決めているのはお役所です。私に不機嫌になられてもね。


タダで帳簿を付けてあげて、確定申告をしてもらっているだけでもありがたいと思ってもらいたいわ。税理士さんにたのんだら10万コースなのよ!


その上、不機嫌になられるなんて、私ってかわいそうだなぁと思います。誰も言ってくれないから自分で自分を慰めます。確定申告が終わったら、何かご褒美を買うつもり。


もう少しですから、がんばります。


コメントを下さった方も、いつも読んでいただいている方も、ありがとうございま~す!

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ハレルさんへ

こんにちは。そうなんです。確定申告が終わると税金の支払いで頭が痛くなります(笑)確定申告が終わって1週間くらいはのんびりしたいなぁと思ってます。また是非遊びに来てください。
コミィ URL 2014-03-03 11:06

jinさんへ

はじめまして。専従者の扱いや経費の範囲など、あいまいな点が多いですよね。私も税務署には何回か電話して、担当者によって答えが違うことがあるので、都合のいいほうを採用しています(笑)。
コミィ URL 2014-03-03 10:52

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

