スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天スーパーセール準備中。入学準備など。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
確定申告はイータックスへの入力段階に移りました。もう一度夫に確認してもらって、夜にでもピュッと送信して終わりにしたいと思っています。イータックスは便利です。



楽天の半期に一度のスーパーセールなので準備しています。私のお小遣いは自分のブログで稼いだ楽天ポイント。夫からいただく生活費ではギリギリなので私のお小遣いは確保できないのよね。



入学式用のスーツを購入したいので、楽天ポイントを当てたいと思っています。



スーツは試着して買いたいのと、これからダイエットをしてやせてから買いたいので(笑)、今回のスーパーセールでは買えません。楽天ポイントをどこでも使えるように現金化できればなぁっと。



スポンサードリンク


そこで、家庭内換金をもくろんでいます。夫から長男用の入学準備のお金をもらったので、楽天で文房具等を購入して、その分残った現金を私のスーツ代にあてるという方法です。



↓ スーパーセール限定価格の文具セット。




学校からはシンプルなものをという指定がありました。お友達に確認したら皆さんキャラクターものを買っているそうです。うちの子、そんなにキャラクターに興味なし。何がいいのでしょう。


とりあえずほかの子とかぶらないものを選ぼうかと。





本人に聞いたら、マリオがいいらしい。男の子はあまり種類がありません。ポケモンかマリオか仮面ライダー。仮面ライダーは1年で古くなってしまうから却下です。


リアル店舗でも見てきたけど、どこも値段は同じような感じでした。



↓ 子供用のスーツはすでに購入してあります。楽天スーパーセールまで待てばよかったかしら。




↓ やっぱり女の子用はかわいいですね。私はAKB風ではなくてオーソドックスなのが好き。




エントリーをお忘れなく。




毎日スロットがまわせます。私は50ポイントが当たりました。事前準備が大切ですよ。



楽天カード入会のポイントも8000円分にUPしています。nanacoカードにチャージするならJCBを選択してくださいね。私は国保の支払いをnanacoカードでして毎月500P貯めています。





では、今日で確定申告をすっきりさせますね。がんばります。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

ゆみちんサンへ

こんにちは。イオンで買ったスーツが気になる私です。すご腕の店員さんに私も会ってみたいわ~。

女の子は「あいかつ」らしいですよ。みんな同じ筆箱になりそうで怖い。かえってシンプルなほうが目だってかわいいかも。うちは男の子だから、こだわりがなくってね。これまた選ぶのに苦労しています。
コミィ URL 2014-03-03 11:14

むらっちサンへ

こんにちは。手書きとはすごいです!私は賃借対照表はソフト任せですが、ミスを見つけるのって時間がかかりますよね。
うちも私が作業をしている間、隣でスマホゲームをしていて、本当にムカつきました(笑)。
建設国保は子どもが多いと割高になるようです。しばらくは市町村国保でやっていきます。
コミィ URL 2014-03-03 11:10

No title

楽天スーパーセールで準備もいいですね(´∀`)
わたしは、イオン感謝デーで準備しました(笑)
 
コミィさんところも、シンプルなもの指定だったんですね~。
でも、みんな結構キャラ系買ってるんですね(;´∀`)
わたし、ほんとにキャラものを避けてしまったので、学校はじまってみんなキャラものだったら、娘にブーブー言われそうです(笑)
 

ゆみちん URL 2014-03-01 00:31

こんばんは。
確定申告終わったんですね~
お疲れ様でした。手書きの私は、今年も貸借対照表が合わず、もう少し調べて見ようかと奮闘してます。
お気楽旦那は、私の必死さは目に入らぬようですが…
国保ですが、うちは土建国保です。
夫婦と中高生の子供と、組合費・共済費込みで四万ちょっと。家族は年齢で保険料が違うので、幼児はもう少し安いです。
色んな就業形態で本人の金額が違うのは、建設国保と同じでしょうか。
むらっち URL 2014-02-28 23:41

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。