私は自営業の確定申告に「やよいの青色申告」を利用しています。今年はパソコンが壊れてのを機に、14年版を新しく購入しました。なんと5年ぶりの買い換え。今回は消費税が段階的にUPしていく時期なので、新しいソフトを常に使うためにも、安心サポートに入ることを検討しています。


>> 前回の記事


3月末までに入らないといけないことは分かっていて、とりあえず確定申告が終わってから入会手続きをしようと考えていました。





スポンサードリンク

確定申告が終わって開放感に浸っていたら、なんと弥生さんから勧誘電話がきたの。すっごい!安心サポート勧誘に力を入れていますね。なかなか積極的です。

140419-2.jpg

自営業でいっつも営業TELはかかってくるので、そういった電話には抵抗感はない私。かえって「がんばってるなぁ」と感心しちゃいます(笑)。


勧誘電話って、キレイなお姉さんの声のイメージが強いのですが、おっさんでした(笑)。声が大きくて響くもんだから、受話器を耳から放してお話をお伺いしました。


安心サポートは自動継続だけれども、継続時期にはA5サイズの封書が届くそうです。お知らせが来るのはうれしいですね。そのときに退会することも出来ますからと、先方から行ってくれたところを見ると、そういった問い合わせがたくさんあるのでしょうね(苦笑)。



ご丁寧にも、もう一度、封書を送ってくれるそうです。早く手続きをしたいと思います。ついでに、サポート期間中に固定資産税が毎回イータックスと1円づつずれる件を質問して解決しておきます。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None