スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

通信費節約の第一歩。タブレットを解約しに行ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
スマホ時代になってから通信費の節約に苦労している家庭は多いと思います。わが家の夫は2年縛りも気にせずに機種変更してしまう人。「セットだと安くなります」という売り言葉に乗っかって、タブレットの契約してきたのは今から2年前です。


このタブレット、夫の話だと月々2980円ということだったのですが、明細書をよく見たら、なんだかんだで4000円弱かかっていることが分かりました。付加機能使用量と保証などをあわせると3908円です。まったく、夫の言うことを鵜呑みにしてはいけません。


最近の携帯電話会社は商魂がすごいので、もう昔に戻りたいわ。携帯会社の思うつぼの夫のしてきた契約を、せっせと解除する作業は本当に大変です。

スポンサードリンク

この時期は新しく携帯を契約する方が増える時期なので、docomoショップはとても混雑しているそうです。2年前にスマホの機種変とタブレットの新規契約をしてきた夫は、3時間も待たされたそうです(苦笑)。


新しく契約するときには3時間も待ったのに、契約を解約するためには1時間すら待ちたくないらしい。本人が行ったほうが契約ごとはスムーズなのに、解約は妻の担当になってしまいました。


それでも月4000円も払い続けるなんてもったいないので、がんばっていってきます。


いつも行っているdocomoショップは幹線道路沿いの単独店舗のお店。キッズコーナーがあって、飲み物もいただけます。


今回は待ち時間が長くなることを予想して、イオンの中にあるdocomoショップに行くことにしました。赤ちゃん連れなので、授乳が出来たりオムツ換えができるも便利だし、待ち時間にショッピングもできますからね。


もう解約するために1日仕事です。3番目チャンは車に乗るのが大嫌いだから、30分かけてイオンに行くのも大変なのよ。まったく、夫の尻拭いは本当に大変です。


では、がんばってdocomoショップに行ってきま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

あやこサンへ

こんにちは!タブレットの解約は1ヵ月後になりました。2年縛りの期日を勘違いしていました(笑)。しかも本人ではない場合、委任状とか保険証とか必要で、本当に面倒です。

ファンデーションはお勧めです。このファンデを使っていると色白だねって言われます。自然光の下だと特に肌がきれいに見えるみたいです。

子育てや家族の世話に追われていて、ふと鏡を見て自分にびっくりすることが私もあります。「疲れているなぁ」って。主婦は自分でテンションを上げて、自分がご機嫌でいられるようにする必要があります。いつもご機嫌でいられるように、程よく楽しみを見つけていきたいですね。
コミィ URL 2014-03-24 16:46

無事解約できましたか?
結局はぜーんぶ奥さんがすることになるんですよね…

昨日一つ前の記事にあった、ファンデを注文しました!
なんか、出産してから主人のことや姑のことや、色々あって自分の身だしなみなんかちゃんとする気もおきなく、ダラダラときてしまいました。
まわりはみんなお化粧してキレイなママ。子育てを理由にキレイにすることずーっとさけてました。

もともとしっかりお化粧するタイプではないのですが、久しぶりに鏡をよくみたらシミ発見。これはいけないと思っていたところ、コミィさんの記事であのファンデを知りました。私の悩みを知っているかのようなグッドタイミングです!

化粧品を新しくすると、ワクワクしますよね。春なので髪型もすっきりかえようと思います。そしてちゃんと女性に戻ろうと思います(笑)
お買い得情報ありがとうございました*\(^o^)/*
あやこ URL 2014-03-24 14:41

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

