スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

使わなくなったスマホはWI-FIで利用可能らしい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
私が思い切ってスマホからガラケーへ機種変更すると決心できたのは、使わなくなったスマホがWi-Fiで使えるとドコモショップの方に確認できたからです。


私がスマホを使っているのは子供を寝かしつけた後の布団の中。


>> 詳しくはこの記事に。


ガラケーへの機種変はずいぶん迷っていて、その時はガラケーの機種代が月2000~3000円で考えていたより高かったのと、小型タブレットを購入費用が捻出できずに保留になっていました。


スポンサードリンク

昨日ドコモショップでガラケーの機種代を確認したところ10年継続利用しているので月595円(24ヶ月払)になることが分かりました。この価格なら納得です。実質14280円で、ガラケーなら2年以上は確実に使えますから元が取れます。


さらに自宅でWi-Fiで使える小型タブレットを買う予定でしたが、今使っているスマホが自宅でWi-Fiで今までとおり使えるのならば、新しく買う必要はありません。


これを買いたいと思っていました。中華タブレットで十分。リンゴマークは高いんですもの(笑)。




私は自宅でブログチェックやメールチェックに使いたいだけ。今使っているスマホが自宅でWi-Fiで使えるのならば、もうガラケーにしてしまってもいいと思ったのです。


私の場合、夫が新しいもの好きですから、今後は夫のお下がりをずっと使えるという特典があります(笑)。


ドコモショップで今使っているタブレットもスマホも自宅でSIMを追加購入しなくても使えると聞いたので、夫の使わなくなったスマホで試してみました。


夫の使わなくなったスマホ。私が使っているのよりも新しいのです(笑)。


すっごい楽しみにしてネットにつなごうとしましたが・・・。出来ませんでした。先代のスマホは充電すら出来ずに、すでに壊れてしまっているようです(涙)。そして先々代のスマホはWi-Fiの設定はしてあるのにネットにつなげませんでした。


夫には空SIMの追加購入が必要なのでは?といわれたけど、ドコモショップではいらないといわれたのよね。なぜ自宅のWi-Fiで使えないのかしら。


機種によってはダメなのもあるということなので、たまたまなのかしらね。先代のスマホが充電すら出来ないというのには驚き。機種変更する前に分かっていれば修理できたのに。何のために補償をつけているのやら・・・。


モバゲーをするのにはいろいろ不具合があったので2年縛りを破って機種変したのでしょう。最初から調子が悪かったのかなぁ。


本当に使わなくなったスマホは自宅のWi-Fiで使えるのかしら。ドコモショップのお姉さんのお墨付きをもらったけど心配だわ。


使わなくなったスマホを自宅で使っているよ!っという方がいたら教えてほしいで~す。グーグル先生の検索でもこれといった記事がヒットしませんでした。困ったなぁ。



アマゾンでKindleが割引されています。15800円が12800円。3月末まで3000円引き。





この辺を買うのが確実なのかしら。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ハレルさんへ

教えていただいてありがとうございます。タブレットを解約しても使えると分かって子供が喜んでいます。まだひらがなも書けないので音声で検索できるのが便利なのです。

子どもが長時間使わないように気をつけなければ思いながら、静かにしてくれていると助かります。下の子のお昼寝中は、上の子はタブレット三昧です(苦笑)。

4月から新しい生活のスタートですね。よい発見がありますように!
コミィ URL 2014-03-27 14:59

No title

こんにちわ♪
スマホ、ちょうど私も2年経って先日、携帯について見直しをしたので・・・コメントしたくなりました。
私は結局、スマホの機種変更にしたんですけどね。
使わなくなったスマホで、我が家の子供はwifiを使ってゲームしてますよ!!使えます。主人も一緒に機種変したので2台あるのですが、間違えなく使えてます。ブログを観たり、アプリを入れたりしてますよ。
ハレル URL 2014-03-26 16:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

