スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

10日後に発見したレジのうち間違え。その後のこと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
家計簿をまとめてつけていて10日後に発見したレジのうち間違え。私にとっては大きな金額だったので、ダメもとでお店に行ってきました。


>> そのときの記事

その結果なんですけど・・・

スポンサードリンク

見事に返金してもらいました^^


経緯をうまく話せるようにメモを作っていきました。子供3人連れですから、話をするだけでも大変なんです。6歳と3歳はずっと小競り合いをしていますからね。


お店側の対応としては、レジの様子は防犯カメラで録画しているそうです。その録画を確認するのために、10分ほど待たされました。


結局は10日もたっていたので、録画は消されてしまっていたのですが、1週間ほどなら確実に記録に残っているようでした。今回は録画で確認は出来ませんでしたが、返金はスムーズにしてもらえて、サービスカウンターの方も低姿勢で接客してくれました。


悪意のあるお客様もいるでしょうから、「録画を確認します」というのがマニュアルになっているのかもしれません。おばちゃん根性丸出しでお店に行ってきてよかったです。もやっとしていた気持ちが晴れました。


今回のことで家計簿つけは1週間以上は貯めていけないと感じました。レジのうち間違えを発見した際にも早いほうがいいですし、やりくりの軌道修正をするにしても、1週間ごとに買い物を見直すほうがいいからです。


と、思ったのもつかの間・・・


家族や自分の体調不良により、私の財布の中にはレシートがたまっています(笑)。


子供が病気になるとヨーグルトやゼリー、アイスを買いに行ったりしてしまいませんか?結局は体調が悪ければ子供は何も食べられないことが多いのに、なぜかヨーグルトやアイスを常備してしまうのです(笑)。


食欲がなくても食べられるものがあればなぁ・・・という親心。親の気休めなんですけどね。


そんな貯まったレシートを元に、そろそろ家計簿をつけないと・・・。今回のスライド貯金の締め切りは4/12(土)なのですが、4月分の予算を使い始めてしまっています。時間がかかりそうな作業なので今日は止めておこっと!(笑)。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

もりサンへ

こんにちは。チーズの粉はがっかりですね。チキンは美味しいけど、もやもやする気持ちわかります!(笑)。

そうそう、スーパーの価格表示が税抜きになっていて、安いような錯覚を受けていたのに、レジで消費税が加算されて、だまされたような気持ちになっています。消費税8%に感覚が慣れるまでは、もうスーパーでも頭がフル回転で疲れます(笑)。
コミィ URL 2014-04-10 13:08

復活されましたか?

お元気になられたようで、
よかったです(^-^)
無理なさらないように、とはいいつつ、
更新楽しみにしてました♪

主婦ですから、毎日小銭の事ばかり考えて、
一喜一憂しております。
この頃は増税前よりも、確実に税抜き価格も上がってますよね!
スーパーでは毎日1円単位で目を光らせているので、
この数円の値上げは痛い。
ろくに買い物できずに、
ろくなご飯しか作れていません。

少し前、マクドナルドのドライブスルーで
シャカチキってやつを買ったんですよ。
帰って開けたら、
シャカチキの粉が入っていない…
カリッとしたチキンでおいしかったけど、
あのチーズ味の粉がほしくてわざわざ頼んだのに…
取りに行く?ガソリンたいて?まさかー。
電話する?粉の為に?持ってきてもらう?まさかまさか!
たかが粉、されど粉…
このモヤモヤを店員さんにわかってほしいけど…
すっごくモヤモヤしたチキンを食べました(T-T)
お金ならちゃんと電話して対応してもらいますが、
粉…
何かわたし小さいな~…って、、、。
こみぃさんに話せてやっと消化でました
m(__)m
もり URL 2014-04-09 22:06

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。