家計簿をまとめてつけていて10日後に発見したレジのうち間違え。私にとっては大きな金額だったので、ダメもとでお店に行ってきました。


>> そのときの記事

その結果なんですけど・・・

スポンサードリンク

見事に返金してもらいました^^


経緯をうまく話せるようにメモを作っていきました。子供3人連れですから、話をするだけでも大変なんです。6歳と3歳はずっと小競り合いをしていますからね。


お店側の対応としては、レジの様子は防犯カメラで録画しているそうです。その録画を確認するのために、10分ほど待たされました。


結局は10日もたっていたので、録画は消されてしまっていたのですが、1週間ほどなら確実に記録に残っているようでした。今回は録画で確認は出来ませんでしたが、返金はスムーズにしてもらえて、サービスカウンターの方も低姿勢で接客してくれました。


悪意のあるお客様もいるでしょうから、「録画を確認します」というのがマニュアルになっているのかもしれません。おばちゃん根性丸出しでお店に行ってきてよかったです。もやっとしていた気持ちが晴れました。


今回のことで家計簿つけは1週間以上は貯めていけないと感じました。レジのうち間違えを発見した際にも早いほうがいいですし、やりくりの軌道修正をするにしても、1週間ごとに買い物を見直すほうがいいからです。


と、思ったのもつかの間・・・


家族や自分の体調不良により、私の財布の中にはレシートがたまっています(笑)。


子供が病気になるとヨーグルトやゼリー、アイスを買いに行ったりしてしまいませんか?結局は体調が悪ければ子供は何も食べられないことが多いのに、なぜかヨーグルトやアイスを常備してしまうのです(笑)。


食欲がなくても食べられるものがあればなぁ・・・という親心。親の気休めなんですけどね。


そんな貯まったレシートを元に、そろそろ家計簿をつけないと・・・。今回のスライド貯金の締め切りは4/12(土)なのですが、4月分の予算を使い始めてしまっています。時間がかかりそうな作業なので今日は止めておこっと!(笑)。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None