スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

明日からゴールデンウィークですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
明日からゴールデンウィークの後半ですね。子供たちも4連休!主婦にはつらい4連休かもしれません(苦笑)。大きな予定のないわが家ですが、1日ぐらいはドライブ&お出かけをするつもりです。


何しろ、車嫌いの3番目チャンがいますからね。あまり遠くなくて、子供たちが楽しめて、お金がかからないところがいいですね。



スポンサードリンク

■休日のお昼は手抜きで!



休日のお昼用に、ピザを買っておきました。ホームベーカリーを使って生地から手作りすることもありますが、こういった手軽なピザも買っておくと便利です。


↓ 画像は使いまわしで昔のもの。


140502-4.jpg


夫は私の手作りピザよりもこの手のピザのほうが好きです。パスタだけだと物足りないらしいので、このピザがあると便利です。手作りピザを作って、さらにパスタを作るのは面倒なので、手抜きをします。



先日紹介した手作りバーガーもやろうかな。

>> 休日ランチの記事

コメント欄で教えてもらった照り焼きチキンピザも試してみたい。ボリュームありそうだから、夕食でもいいかも。


■休日出かけたいところは候補をいくつか準備



うちの夫は気まぐれで、突然出かけようというので大変なの。行ってみたいところをいくつかピックアップして、手帳に記録してあります。


私の手帳はバインダー式の「あな吉さん流手帳」。広報の記事を切り取って貼っておいたり、テレビでやっていた情報をメモで残したりしてあります。

b121228-1_20140502154446620.jpg


候補をいくつか挙げて夫に選んでもらうのがポイントです。私としては一番行きたいところが決まっていても、夫に選んでもらいます。


後で文句を言われるのは嫌のです。常にナンクセをつけるので、面倒なので自分の責任になるような選択はしないようになりました(笑)。常に最終責任は夫になるように誘導します。


候補の中は基本は自分が行きたいところだし、方向性だけは私がつけて、最終決定は夫というわけ。もしつまらないところでも、私が責められることはありません。


今回は3つほど用意してあります。どれにするかはお楽しみ。




では、よい休日を過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

Re: こんばんは。

こんにちは。
うちの夫もコンビニ好きですよ~。コンビニのコーヒーがお気に入りのようです。缶コーヒーよりも美味しいらしい。コーヒー買って、タバコ買って、結構使っていますね。

夫に飲み物を持たせていたことがありますが、今は止めています。なぜなら私のやりくり費からお金を出すのはもったいないから。夫は飲み物代が浮いたからといって貯金するわけではないし、まったく節約にならないからです(笑)。
コミィ URL 2014-05-07 16:34

こんばんは。

前回の記事を参考にさせていただき、生姜焼き弁当作りましたー!!
もりさんのコメントにもありましたが、うちの主人も、朝が早いので朝ご飯昼ごはんタバコとコンビニで買っているようです。また、節約しない人なのでジュースやら紅茶やらお菓子を買ってるようで(ーー;)いったい1日いくら使ってるのやら、、、…>_<…最近はソルティーライチと午後ティーの2本買いがお気に入りのようです。スーパーか楽天で買っとこうかな、、、。コミィさんのご主人は飲み物は持参派ですか??

うちはゴールデンウイーク仕事だそうで、ちょっとラッキー(笑)
マッピー URL 2014-05-02 21:23

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

