スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

子供のお弁当グッズを購入するなら「しまむら」が穴場です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
子供のお弁当箱をしまむらで購入しました。とってもお買い得な商品だったので、思わずお持ち帰りしてしまいました。


なんと500円だったのです。

140508-2.jpg

スポンサードリンク

■4点セットで500円ってすごすぎます。しまむらサマ!



なんとお弁当箱など4点セットで500円なんです。

↓こんな風に袋に入って、入り口近くのワゴンの下段に入っていました。

140508-1.jpg


↓中身はお弁当箱、コップ、お箸、ナフキンの4点です。

140505-3.jpg


男の子ママの経験が長いので女の子のキャラクターは詳しくない私。サンリオさんのキャラクターだったので、長く使えると思い購入しました。ジュエルペットというらしいです。


保育園にもっていくコップを探していて、ダイソーにかわいいものがなく、セリアに遠征に行こうかと思いながらも面倒で・・・。しまむらでこのセットを見つけて、即決しました。


100円ショップで探していたのだから500円では予算オーバーなわけですが、これだけ豪華なセットで500円ですあから大満足です。


3歳の娘はピンク色でかわいいのが好み。最近になってアンパンマンからプリキュアに好きなキャラクターが変わりましたが、プリキュアは1年ごとに変わってしまうのが困りもの。


普段は給食なので、お弁当箱は遠足のときぐらいしか使いません。長く使えるキャラクター物を選ぶようにしています。プール用のバックも購入するときは注意です。仮面ライダーではなくポケモンを選んだほうがいいということですね。


■子供用のお弁当グッズはしまむらが安い!



しまむらというとプチプラな洋服がメインという印象が強いのですが、実は寝具カバーやタオル、子供のお弁当グッズなども安いので、いくと必ずチェックします。


↓ 昨年、購入したお弁当箱もしまむらで見つけました。

d0607-4.jpg


保冷材つきのお弁当箱で、家族で出かけるときには、このお弁当箱にきゅうりの浅漬けを入れていきます。箸休めになるし、冷たいままなのでおいしいです。


男の子でも女の子でも使えるように「ととろ」を選びましたが、360mlのサイズが小さすぎました。長男は少食&変食なのでこれで大丈夫。塩おむすびと五目豆の煮物&アンパンマンポテトくらいしか食べませんから。


長女は肉食女子なので、から揚げを入れるスペースが取れなくて困ったことに。から揚げって場所をとりますよね。夫のお弁当の時にはスペースが埋まって大助かりです。もちろん冷凍食品でチンするだけ(笑)。


今回買ったのは450mlなのでシッカリとおかずを入れられます。



↓ 私が購入したジュエルペットのお弁当箱も普通に買うとこんな値段




↓ コップもありました。




やはり、しまむらのセットで500円はお得でした。元値の980円でも十分元が取れると思います。


ショッピングモールでは子供用のキャラクターお弁当箱はほぼ定価売りです。種類は少ないですけど、しまむらが穴場だと思います。しまむら安心価格がすばらしいです。





■子供のお弁当箱の選び方で気をつけていること



お弁当箱は子供が使うものだから子供に選ばせてあげたいのですが、親にも都合がありますからね。私は子供がいないときに買ってきてしまいます(笑)。

お弁当を作るのは私なので、私の都合も優先してもらわないと。洗いやすいもの、収納しやすいもの、おかずやご飯の分量、長く使えるキャラクターのもの、それから予算も。


お弁当ひとつ選ぶのでも、ママの頭はフル回転です(笑)。

私の場合、お弁当箱の製造メーカーもチェックしています。私が購入しているのは「スケーター」というメーカーです。私が使っているスケーターの商品は丈夫なので、安心して買うことが出来ます。


100円ショップのお弁当箱を何回か買いましたが、すぐに壊れてしまうのです。パカっとする部分がダメになっちゃうの。


↓ スケーターでは保存容器のラインナップもアリ。




スケーターというメーカー名を意識するようになったのは雑誌で見かけてから。


↓ 以前、購入した雑誌で紹介されていて知りました。




マートは情報量が多いので、気に入った特集を狙って購入することも。かかりつけの小児科にもおいてあるのでよく読みます。素敵なものが紹介されてて物欲がかき立てられる雑誌です。目の保養と割り切って読むようにしています(笑)。


これからお弁当を持っていくレジャーや遠足にもいい季節ですので、子供用のお弁当グッズはぜひしまむらをチェックしてくださいね。おすすめです。






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

マッピーさんへ

こんにちは~。

そうなんです。うちはタオル類もしまむらで買います。タオルや寝具は洋服よりもハズレがないのでお勧めです。

洋服はよく考えて買わないと、たんすの肥やしになる率高し!気をつけています。
コミィ URL 2014-05-12 16:34

もりさんへ

こんにちは。

うちも水筒は迷って買いましたよ。気に入ったので夫と息子は同じシリーズを使っています。うちも長男は何でもOKなのでラクチンです。

うちの地域ではしまむらより安い「サンキ」というお店があります。お店の中は宝探しのようです(笑)。ハズレもあるから注意して品物を選んでいます。
コミィ URL 2014-05-12 16:30

なるほど!!

しまむらすごーい!!
雑貨のとこはなんかグチャグチャしてて見たことあまりなかったです(^^)

要チェックですねー!!
お得情報いつも楽しみに参考にしてますので、よろしくお願いしますー!!
マッピー URL 2014-05-09 11:50

こんにちは(^-^)
私も初めての登園用の水筒で
3日悩みました!
男の子だし、とにかく頑丈で、
分解できて隅々まで洗えて、
コップはいるのか、直のみがいいのか、
そりゃぁもう悩みました!
ステンレスの水筒は高いけど、
とにかく頑丈なもの…

って思っていましたけど、
まだ園児だし、そんなにキンキンに冷えた飲み物いるのか?
それに、ステンレス水筒は重い。

何だか3日悩んだ末、
『ウェーブス』(この辺りだけ?のシマムラより更にランク下のお店)で
680円のプラスチック製のを買いました(笑)
結局すごく悩んだくせに、
お箸セットもコップもそこで…
男の子は比較的楽ですね。
あまりこだわらないから。
手拭きタオルも真っ白でいいって(;´д`)
他の子がキャラクターの派手なタオルばかりなので、
かえって目立って見つけやすいみたいです(笑)
でも下の娘は面倒な事言いそうです~(;´д`)
もり URL 2014-05-08 11:56

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

