漢方スタイルカード作成完了&nanacoクレジットチャージのカード変更

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

漢方スタイルカード作成完了&nanacoクレジットチャージのカード変更

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
今年からnanacoのクレジットチャージに使うために漢方スタイルカードというクレジットカードを作りました。カードは無事に発行されて届きました。自転車操業のわが家でもクレジットカードが作れて一安心。名義は妻名義です。

140514-1.jpg

クレジットカードのデザインは普通です。「ザ!漢方!」という感じのデザインだったらやだなぁと思っていたのです。まあどうでもいいことですが(笑)。



スポンサードリンク

◆漢方スタイルカードはVISAもJCBもnanacoクレジットチャージ対応です


漢方スタイルカードの国際ブランドはVISAにしました。楽天カードがJCBなので、この2枚のカードをメインにして幅広く対応できそうです。

楽天カードでnanacoのクレジットチャージに対応しているのはJCBだけですが、漢方スタイルカードはVISAもJCBも対応しています。

nanacoカードのクレジットチャージに登録できるカードは限定されていて、さらにカード利用でポイントがつくカードも限定されているので、注意が必要です。よ~く確認してから、私は漢方スタイルカード(VISA)を申し込みしました。


◆漢方スタイルカードのポイントは2000円ごとに7ポイント



140514-2.jpg


カードと一緒に送られてきた冊子やチラシもしっかりと確認しました。

漢方スタイルカードのポイントは毎月の利用額2000円ごとに7ポイントもらえます。私は主にnanacoのチャージに使うので、2000円の倍数になるように注意してチャージしたいと思います。普段の買い物で使うときは2000円の倍数にするのは面倒だから、こだわらなくてもいいか(笑)。


このポイントは500ポイントを貯めると2500円分のJデポに交換できます。


私は5月から翌年2月までの10ヶ月間、月50000円分の税金を支払うのに使う予定です。毎月50000円使うと、175ポイントもらえます。1年で1750ポイントです。


1500ポイントをJデポに交換すると7500円分になります。残り250ポイントは繰越ですね。1年で7500円というのは大きい。私の軽自動車の税金は7200円だから、nanacoで支払うひと手間でまかなえることになりますね。


Jデポは、カードご利用額からJデポ金額を差し引いて請求される値引きシステムなので、ほぼ現金還元と同じ感覚で使えます。


◆まず5月は自動車税と固定資産税をnanacoで支払います



漢方スタイルカードが届いたので、nanacoのクレジットチャージ用のカードを変更する手続きをしました。今までは楽天カード(JCB)を登録していました。24時間後からチャージできるそうです。


5月は自動車税と固定資産税を支払います。金額は5万円以上で、振込用紙もバラバラになっているから、2回ほどセブンイレブンに通う手間をかければ、いつも以上にポイントが貯まりそう。うまく、税金の支払いをバラけさせれば、年1万円分のポイント獲得もできるかもしれません。


(わが家は所得税と国民年金は口座引き落としをしています。コレをnanaco払いにすればさらに効果UPですね)


nanacoのチャージできるのは5万円までなので、国保を支払うときは振込用紙1枚なので残りは現金で支払っています。固定資産税と住民税は振込用紙が分かれてくるから、各月の配分を考えるみます。nanaco支払いは文章にするとややこしいけど、やってみれば意外と簡単ですよ。


こんな感じで、年1万円分のポイントGETを目指して、漢方スタイルカードの活用を開始しま~す。


※漢方スタイルカードの年会費は初年度無料です。2年目から1500円+消費税がかかります。


>> 漢方スタイルクラブカード




>>  漢方スタイルカードに関する記事はこちらでも書いています。








スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

