うちの夫はお酒が飲めないので、飲み会にはほとんど行きません。ですが、わいわい楽しむのは好きなので、気に入ったお仲間さんに誘われれば出かけます。

普段は夫は子供のお風呂も入れてくれるし、子供の歯磨きもしてくれるし、私としてはとても助かっているのですが、それでもたまに夫が夜いないとなると・・・

とってもうれしいです!

スポンサードリンク

いつもは子供と添い寝をして夜9時には寝てしまう私ですが、ただいま夜10時。子供を寝かしつけてママタイムを楽しんでいます。3番目チャンはすぐに起きちゃうから中断されますけど、夫がいないので気にしません。

夫がいると子供に添い寝をしてあげなければかわいそうだ!という感じのことを言われちゃうのよね。面倒な人です。

夕食も手抜きをして、子供がご飯の後に菓子パンを食べたいといったのも許しちゃって、もう羽を伸ばしています(笑)。普段はね、夫の手前、菓子パンを食べるくらいならもっとご飯を食べなさいともっともなことを言うのですが、今日は気にしないわ。

たぶん、夫がいないと私の生活は堕落しそうです。多少窮屈ではありますが、夫の目があるから家事も育児もキチンと出来ているのだと思います。

とりあえず、この後は今日届いた雑誌を読みます。

初めて買ったファッション雑誌です。

140530-9.jpg



楽天ブックスではすぐ売り切れちゃうから、スーパーセール前ですが注文しちゃいました。

購入の候補だった雑誌。

↓ 付録のクラッチバックが気になります。




↓ 楽天ブックスでは売り切れ




たまには夫がいないのもいいですね。月に1、2回は飲み会を楽しめばいいのに。モバゲー代をなくしてくれれば、月2回の飲み会と月2回のゴルフぐらい許容範囲です。3歳の長女はパパと一緒にいつも寝ているので、かなりさびしがっていましたけどね。

もうすぐスーパーセールですね。エントリーをお忘れなく。





スポンサードリンク

 タグ
None