夫名義の楽天カードのポイントで野菜ジュースや炭酸飲料を注文しました。

140419-1010.jpg

夫名義の楽天カードは公共料金や自営業の経費で活用しているので毎月5~8万円の利用額があります。毎月500~800円分のポイントがたまるのです。

4500円ほどポイントがたまっていたので家族で飲む飲み物を注文しました。

スポンサードリンク

購入したのは賞味期限が近いので割引されていた商品です。野菜生活は送料を入れて1本あたり69円で購入。賞味期限は7月中旬でした。写真は購入品の一部です。野菜ジュースとフルーツジュースは24本づつ。メロンソーダは1ケース購入しました。

140603-1.jpg

購入したのはこのお店 → ポケットコンビニ

私が購入したものは売り切れのようです。

キャップ付缶入りのメロンソーダは24本入1ケース900円。賞味期限は6月16日でしたが、多少過ぎても気にしないし、ものすごいスピードで消費されているので、安いほうが助かります。

わが家はペットボトル入りの充実野菜をいつも買っています。夫用です。2週間で3本。1本当たり180円くらいでドラックストアで購入しています。

今回は子供たち用にパック入りの野菜ジュースとフルーツジュースにしました。パック入りは割高ですよね。なぜかパック入りだと子供たちは飲むのです。中身は一緒だよ!といっても、子供って不思議です。

長女は何でも食べるタイプですが長男は偏食気味なので、長男が飲めるように、野菜生活「デコポンミックス」を探して注文しました。味はほぼオレンジジュースです。カゴメの野菜生活は季節限定の商品もあって子供でも飲みやすい味があります。

味は子供受けするのですが、伊藤園に比べてカゴメのほうが割高なことが多いのよね~! 夫の分はいつも伊藤園の充実野菜です(笑)。

↓ カゴメの野菜生活



↓ 伊藤園



パック入りのジュースなんてわが家にとってはぜいたく品。でも、3歳の長女が朝ごはんを食べられないの。バナナやヨーグルトなど食べやすいものを用意しています。運動会の練習をしているし暑くてばてちゃうから、何か栄養のあるものを!と思い、パック入りの野菜ジュースを準備しました。

ヨーグルトや野菜ジュースなどを買うと食費が予算オーバー気味に。朝食にかける予算も限られていますから、楽天ポイントの出番です。楽天ポイントならわが家にとってぜいたく品のパック入りジュースも買えちゃいます(笑)。

1ヶ月ぐらい持てばいいなぁと思っているのですが、ものすごいスピードで消費されています。パック入りジュースは1日1本までに制限しました(笑)。

アイスやお菓子は子供たちには「これは1週間分。買い足ししないからよく考えて食べてね」と伝えます。6歳の長男は物分りがいいのですが、食い意地のはった長女は操縦不可能。さらに、娘に甘い夫も操縦不可能。本当に困ります。

牛乳は週に6本だし、夫の野菜ジュースとアイスコーヒー。アイスのファミリーパック1箱。スナック菓子など。これらの嗜好品のせいで、週6000円の食費の予算はかなり厳しいです。夕食のおかずが質素になってしまうので、予算配分のバランスが難しいですね。

食費の予算オーバーをカバーするために、私名義の楽天ポイントも出動させます。

まずは高菜。国産のものはスーパーでは手に入りにくいので楽天で。高菜チャーハンや高菜のパスタもおいしいです。リピ買いです。



それから雑穀米。夫は食べないのよね。長男もダメ。長女は大丈夫ですから女子用です。これもリピ買い。


楽天スーパーセールは1000円以上で1店舗カウントなので対象外ですが、今回は買いまわるほど買い物するものがないので気にしません。

出来れば、自分用にUVカットのパーカーがほしいです。日焼け止めを塗るよりラクでしょ。保育園の送り迎えのときだけだし。





いつもより100円くらい安くなっています。ユニクロより発色がいいので、きれい色を狙ってピンクかイエローどちらかにしたいです。




エントリーをお忘れなく。スロットで50円分のポイントがあたったので今日中にパーカーの色を決めよっと!

◆わが家の楽天カード活用術 >>自営業の経費にも!年会費無料の楽天カード









スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None