毎度のことですが食費がピンチです。急に暑くなって飲み物代がかかっています。牛乳が1日1本ペースです(苦笑)。牛乳だけで週1000円って~!

今週は5週間やりくりの4週目。ピンチなときに限って調味料がなくなりますよね。お味噌がなくなってしまい、買い物に行ってきました。


スポンサードリンク

QUOカードを使いたかったのでマツキヨまで遠征。近くにはないので普段は利用していません。ドラックストアですが生鮮食品は扱っていないので、お味噌(マツキヨのプライベートブランド)ときび砂糖、食材を中心に買い物してきました。

140609-2.jpg

それ以外に夕食のおかずに使えそうなものを買ってみました。もやしのにんにく醤油炒めの素は2回分で172円。もやしも安いし、いい副菜になりそうです。

500円カード2枚と、夫からもらった残金不明の中途半端なカードを使いました。夫からもらったQUOカードには800円ぐらい残っていました~!

いつもならつもり貯金(現金で支払ったつもりで貯金する)にするのですが、今回は食費がピンチにつきつもり貯金はお休みします(笑)。

これ以外にヘアカラーを購入。

140609-3.jpg

シンプルなパッケージです。マツキヨのプライベートブランド商品でした。ピンク系を選びました。今は泡タイプが多いですね。泡タイプは扱いはラクなのですが発色が悪くダメージが大きいような気がするの。泡タイプ以外のヘアカラーを探して購入しました。価格も安くて513円。

3番目チャンを母乳育児中なので時間がかかるヘアカラーは美容院では出来ません。自宅で染めてています。美容院みたいにきれいには染まらないですが、そのおかげで伸びてきてもくっきりと境目が目立ちません。

まだ、白髪にはなっていませんが、白髪染めが必要になったら美容院で染められるぐらいの余裕があるといいなぁ(笑)。

いざという時に使おうと思っていたQUOカードがすべて使い終わりました。なんとか5週間やりくりが出来るといいのですが・・・。5週目は6月21日(土)まで。1日からスライドさせているので後半戦になってきました。順調に行けば8月末で満期になります。

飲み物代はかかりますが、夏は野菜が安くていいですね。野菜をたくさん使って、節約&栄養バランスの取れた食事に気をつけたいと思いま~す。


にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None