スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

旦那様の仕事を増やすには

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
このところ、旦那様は助っ人にいってばかり。
自分の仕事はほとんどしてません。
本当に仕事がないようです。


派遣社員が大量に解雇されたり、
ボーナスがカットだとか、
世の中は不景気のニュースばかり。


新築しようとかリフォームしようとか、
お金のかかることは控えるのも当然です。
今、旦那様が助っ人に行っている現場は、
アパートの建築現場。
一般住宅ではないのよね。


わが家としては新築現場か一番ありがたい仕事。
長い期間仕事ができるし、金額も大きいし、
仕事のスケジュールも自由が利く。
リフォームだと工期が決まっていて
仕事のスケジュールが厳しいので、
突然の仕事は断らないといけないこともあるし。


その新築の仕事が今年はほとんどなかった。
売上げが行かないのも当然です


私も年末年始は短期のパートをする予定だけど、
稼げても5万円程度。
わが家の赤字解消には遠く及ばず・・・。


やっぱり、旦那様に働いてもらうのが
家庭内の平和のためには一番なんだよね。
私が仕事をすれば、家事と育児には必ずしわ寄せが行くし。


旦那様の仕事が増えるように、
ホームページを作って応援しています。
けど、これがまったく結果が出ないのです。
先月はやっと検索エンジンからのアクセスがあって
ちょっぴりうれしかったけど、問い合わせはまったくなし。


そこで、相互リンクしてもらっている自営妻のつぶやき
自営妻さんがやっているチラシ配りをしようと思い
チラシを作成中。
パソコンで自作して、コンビニでコピーする予定。
100枚作っても1000円です。
迷っているなら、まず行動。
もしかしたら、仕事が入ってくるかもしれません。


築20年以上の古めの住宅街を中心に、
ポスティングしてきますよ。


旦那様にチラシ配りをしろといっても、
絶対にしてくれないことは予想できます
きっとカッコ悪いって言うはず。
ケンカをするのは面倒なので、
私一人でがんばりますわ。


私は自動車販売の営業をしていたときに、
いつもポスティングしていたし、
チラシ作りも、DM発送も経験済み。
恥ずかしいとかカッコ悪いとか全然思わないのにねぇ。


妻が仕事をじゃんじゃん取ってきて、
夫をバンバン働かせるのじゃ~!


これが一番効率がいい方法ですよね。
左うちわの社長夫人になれる日は来るのかしら・・・


★私の悪あがき!夫の仕事をバックアップ作戦は
 メインサイトで紹介しています。
   ↓↓↓
 ホームページを作成するぞ



自営業妻のお仲間を増やすため
ランキングに参加中です。相互リンク・コメントも大歓迎。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

メインサイトにも遊びにきてね!
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する
自営業家庭応援サイトです。
 ↓↓↓
DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (5)

コミィさんへ
共働き成功は、夫の理解と補佐ですかあ。
そうですよね。うちの夫、家事は協力ゼロ。
今、無理してフルタイムで働いても、家庭崩壊に
なりそうです。本当は、フルタイムで働いて、私だけでも厚生年金に加入したいです。
でも、今は私や子供にとって心の余裕の方が大事みたいです。ギリギリまで今の時間帯で
頑張ってみます!


やっち URL 2008-12-05 21:34

きのこサンへ
グラフィックデザイン事務所とは
素敵なお仕事ですね。
建築業界でなくても、不況は同じですね。
パートに出ると、お金が助かるだけでなく、
気分転換になりそうな気がします。
家にいると、毎日お金の心配ばかりのんですもの。
また遊びに来てください。


自営妻サンへ
チラシ配りがんばりますよ!
ダイエットを兼ねて、自転車か徒歩でやるつもりで~す。
成果があったらブログで報告しますね。
楽しみです。


やっちサンへ
新築は減りましたよね。
不況と法律の改正の板ばさみです。
私もフルタイムの仕事はまだ考えていませんが、
来年の仕事の状況しだいです。
共働きを成功させるカギは、
夫の理解と補佐ですね。
うちは子育ては手伝ってくれるけど、
家事はまったくダメなのです。
私も心に余裕のある生活を送りたいです。

コミィ URL 2008-12-05 17:00

本当に新築住宅が減りましたね。
うちも、新築住宅の仕事がないと本当に
厳しいです。今年は去年に比べてかなり
仕事量も少なかったようです。
ところが先日、主人が現場監督さんに来年始めの仕事量を聞いた所、かなり厳しいということを言われたそうです。
どうなるんだろう。不安です。
今は、パートで(扶養内)補佐していますが、今の収入より減るという事は、パートではやっていけなくなるということかな?
上の子は、高校受験でお金がかかります。下は2年生なので、フルタイムで働くのは、まだ
可愛そうな気がします。
実際、主人の父が、やはり自営業で、母親は
正社員で働き、父を支えていたそうです。
ただ、正社員となると、帰りが遅く、食事の
支度も遅くなり、両親は、毎日、喧嘩が絶えなかったということでした。
そういうこと考えると、やっぱり、お金はなくても、心に余裕がある方がいいかなあ・・・という気もします・・・
やっち URL 2008-12-05 16:06

うちも同じです

ご紹介ありがとうございますv-10

うちも、ただ1件の取引先は新築住宅ですが、コミィ家同様仕事が少なかったです。
これが増えてくれれば我が家的には問題無しなんですが・・他人の力ばかり当てにしても向上しませんね。

「もしかしたら、仕事が入ってくるかもしれません。」
私もこの気持ちだけが原動力です。
お互いがんばりましょうv-82
自営妻 URL 2008-12-05 14:32

v-254v-237めまして。何気なく自営業の妻で検索して拝見しましたv-238我が家も半年前に自営業を始めて今は取引先数件倒産してしまい家計が火の車ですv-12我が家はグラフィックデザイン事務所です。私はデザインには知識が無いため雑用全般です。来年は長男が高校受験を控えているし次男はまだ3歳・・・貯金や毎月の生活費が必要なため私もパートにでるつもりですv-12お互い頑張りましょうねv-91
きのこ URL 2008-12-05 06:59

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

