スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

今何時?一大事~!朝から大捜索と節約に失敗。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
朝10時の開店と同時に、しまむらへ行ってきました。目的のものは子供用のゴーグルです。急いで購入して、息子の通う小学校へ届けました。しまむらは子供用のプール用品も安くて助かります。

140617-6.jpg

↑ ゴーグルの空き箱2個。


なぜ同じものが2個あるのかって? それは朝から大捜索の一大事だったからなのです!


スポンサードリンク

◆最近の小学生はゴーグルを使うらしい



小学校のプールではゴーグルを着用してもいいことになっています。息子に聞けばほしがるのは分かっていましたが、小学生に必要ないでしょう!とスルーしておりました。

そうしたら、ママ友情報で、色付きの水泳帽がワンシーズンで脱色されちゃうほど、小学校のプールの塩素が強いことが判明。ゴーグルをしていないと目が痛くなる子が続出なんだって。これって衛生面と安全面でどうなの?って思ったけど、ゴーグル買ったほうがよさそうだという結論に。

息子用のゴーグルを買って、何でもほしがる3歳の娘には見つからないように隠しておきました。


◆3歳の娘に見つかりゴーグルが行方不明に!



3歳の娘には見せないように!と釘をさしておいたのに、アホな息子はゴーグルがうれしくてプールバックから出してつけて遊んでしまったのね。そうしたら、すかさず3歳の娘が「私のは?」って聞いてきたの。

「学校で使うからね。大きくなったらね。」となだめるも、ゴーグルの取り合いに。朝の6時からゴーグルをめぐって兄妹ケンカですよ。

兄からゴーグルを奪い取って、妹は一目散。妹はすぐに飽きるからと兄をなだめて、チョットほっておいたらゴーグルが消えました。隠したというか、持ち歩いていてどこかにおいてきてしまったようで・・・。

いくら探しても見つからず。登校時間になってしまったので、「プールの時間までに届けるから」と約束して長男を送り出しました。

それからずっと掃除をしたりして探したのですが、見つからないの。家のどこかにあるはずなのに。プールの時間は10時半からだから、もう仕方がない。10時の開店と同時にしまむらへ行って、新しいゴーグルを買ってきたというわけです。

息子がね。ゴーグルをとても喜んでいて、先週から今日のプールの日を楽しみにしていたのよ。見つかるまで我慢しなさいとは言えなかったわ。


◆こんなことなら最初から娘の分も買っておくべきでした



息子用に買ったのは小学生用の680円のゴーグルなの。娘が使えそうな幼児用は480円でした。しかもピンク色があり。

息子用に買うときに、娘もほしがるだろうなぁと思ったのね。保育園では使わないけど、ケンカを予防するために買ってしまおうかと思ったのですが・・・。ケチな私は息子の分だけ買って、娘に分からないように隠しておくことにしたのです。

その結果が朝から兄妹ゲンカとゴーグル行方不明事件です。そして680円のゴーグルを2個も買うことに。こんなことなら最初から480円のゴーグルを買っておけばよかったわ。

節約と子育てというのは難しい(苦笑)。

こんな風に朝はバタバタと忙しいのに、息子に「今何時(いまなんじ)?」って聞くと、「一大事(いちだいじ)~!」と返ってきます。本当に忙しいときだとイライラします。

このフレーズ。息子がはまっている「妖怪ウォッチ」のテーマ曲に出てくるの。確かに今日はゴーグルがなくなるという一大事でした。

わが家の天真爛漫な息子ちゃん。「ゴーグルがない」と半べそをかきながら探していたわりには「一大事~!」と返事をするあたり、大して凹んでいなさそうです。ゴーグルが見つかるまで我慢させるべきだったかしら(笑)。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

