先日、長男のプール用ゴーグルが自宅内で行方不明になってしまいました。見つからないので買いなおしたの。680円のゴーグルを2個も買ってしまい、もうがっかり。

節約に失敗した話はこちらをどうぞ。

>> 今何時?一大事~!朝から大捜索と節約に失敗


はい、出てきました。

というわけで、真犯人が分かりました!

スポンサードリンク

小1の長男のプール用ゴーグルを3歳の長女がほしがったことから始まったこの事件。取り合いになって、長女が隠してしまったのだとばかり思っていたの。長女は何でも袋にしまうのが好きで、私のめがねを保育園バックに入れて持っていってしまった前科があります。

犯人は長女だってね。いくら長女に聞いても、忘れてしまっている様子。見つからなくて、買いなおしたのですが、意外なところから出てきました。

それはキッチンの引き出しの中からです。

というわけで、最終的な犯人は長女ではなくて3番目チャンだと発覚!

140619-1.jpg

↑ こいつです。真犯人は!
(後ろに写りこんでいた夫を消したら新種のカビのようになってしまったわ)

3番目チャンは1歳になったばかり。キッチンに来ては引き出しを開けて、中身をせっせと運ぶのが日課です。危ないものはおいていないので、引き出しはガラガラ状態。

おそらく、長女が放置していたゴーグルを三番目チャンが発見。
  ↓
いいもの見つけた~!と喜んで持ちながらフラフラ移動。
  ↓
いつもの遊び場キッチンに到着。いつものように引き出しを物色。
  ↓
引き出しにゴーグルを放置し、そのかわりタッパーを持ち出す。

 
という流れで、ゴーグルはキッチンの引き出しにしまわれてしまったのだと思います。

真犯人は分かりましたが、3番目チャンを責めるわけにもいかず・・・。長男は3番目チャンには優しいので、あっさりと許してくれましたし、夫は大笑いしていました。楽しい日常の一コマにということで落ち着いたのですが・・・。

私のやりくり費がピンチです!

5週目やりくりの最終週にこの出費。さらに、小学校からペンセットを持ってくるように言われていて、これから買いに行ってきます。小学校って、こまこまと出費が重なるわ。

子供関係の出費が月5000円を超えるとどうにも辛いのですわ。長男の夏服も買い足さなければいけないし、さらに3歳の娘はお下がりの水着がかわいくないから嫌!と文句を言っているの。小さくなってしまった去年の水着を着るといって聞きません。

女の子の水着って新しく買うと高いのよね。しまむらでも1500円以上するし。せっかくお下がりをもらっておいたのに、女の子は面倒くさい!息子は何にも言わなかったし、成長も遅かったから、3年も同じ水着ですみました(笑)。

子供関係の出費は次月の出費として計上しておいて、ついでに月末に夫に請求してみようと思います。そうしなければ5週間やりくりは破綻ですよ。何とか満期が近づいてきているので、がんばらなければ!

子供関係の出費を節約するのは、以外な邪魔者が入って、いつも苦労しています。






とってもかわいい水着発見!楽天ポイントを出動して、買うのもいいかも。すぐに届くかしら?



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None