スタジオアリスで1歳の写真撮影!コラーゲンドリンクで準備万端(笑)

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

スタジオアリスで1歳の写真撮影!コラーゲンドリンクで準備万端(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
3番目チャンが1歳になったので写真撮影をしてきました。いつものスタジオアリスです。今回は家族写真と長男の入学写真も一緒に撮影しました。

写真撮影をするために、こつこつと小銭貯金をしている私。今回の費用はこんな感じでした。

140701-2.jpg

いつもの通りに、アルバムにもせず写真プリントのみでたのんで18468円でした。消費税の1368円がズシンときますね。今回の予算は15000円くらいを考えていたの。スタジオアリスさんは商売上手なので、いつの間にか買い取り写真が増えてしまいます(笑)。



スポンサードリンク

費用の内訳は?写真プリントのみで十分です。



お友達に聞くと皆さん写真撮影では5万円以上かけています。私が知る限り一番なのは、七五三写真に20万円です(苦笑)。わが家は毎回15000~20000円くらいの予算で写真撮影しています。

安く抑えるコツは、写真プリント単独でたのむことです。1年後にはデータが受け取れるので、一番安いL版サイズでたのんでおいて、データを受け取ったら自分で焼き増しをたのんで大きくするというのもいいと思います。

今回は2L(キャビネサイズ)を3枚とL判を3枚たのみました。2Lは1枚3200円。L版は1枚1500円です。一番気に入ったものだけ、六切りサイズにしているのですが、1枚5000円以上なの。今回は取りやめ(笑)。その代わりL版を増やしました。兄弟が増えてくると買取したい写真が増えちゃうから、サイズは妥協しました。

何かの商品にしないとデータも保存してもらえないのよね。L判にしておくと保管も便利だし、飾りやすいので、データほしさに安いL版を注文します。

1歳の誕生日の撮影なので、プレゼント写真が付きました。これは自分で買取した以外の写真を指定するといいですよ。データが1年後に受け取れるから同じのを選んだのではもったいないです。毎回後悔するけれど、ここで大き目の写真をもらえるのだから2Lサイズにした1枚はLサイズでもよかったのよね。1700円節約できなのになぁ(笑)。

キーホルダーはプレゼントです。WEB予約をして1個。イオン内のスタジオアリスだからイオン特典で1個です。毎回、それぞれの実家にプレゼントしています。

1~2歳の撮影は大変ですが、かわいさは二重丸です!



お昼の12時に予約して、撮影が済んだのが14時。休憩してから写真選びをして全工程が終了したのは16時でした。やはり1歳の3番目チャンを撮るのは難しくて、単独の写真まではたどり着けなかったわ。家族写真と兄妹3人の写真を撮った所でご機嫌斜めに。単独写真はあきらめました。

3番目チャンの機嫌も悪くなるし、夫の機嫌も気になるし・・・。日曜日の撮影はとても混雑するので、待ち時間が長くなってしまいます。3番目チャンだけ単独で平日に撮影するのがベストなのかも。何人とっても基本料金や衣装代は同じだから、どうせなら3人兄弟で撮影したいと思ってしまうのですわ。欲張りなんです。

長女のときは2歳の撮影が一番大変でした。もう着替えてくれないのよ。イヤイヤ期ですからね。3歳になったらびっくりするぐらい撮影が楽になりました。自分でドレスを選んでお姫様になった気分で楽しんでいます。

生後半年くらいまでは何をされるか分かってないから、本人がボーっとしてうちに着替えて写真撮影できるけど、1歳すぎるとまあ大変。その代わり、この時期のかわいさは格別で、長女の1歳と2歳のバースディ写真を見るたびにニヤニヤしちゃいます。

3番目チャンは2歳と3歳で撮影して、翌年は長女の7歳の七五三があるから、しばらくは年に1回はスタジオアリス通いが続きそうです。がんばってコツコツと貯金をしま~す。

家族写真に備えてコラーゲンドリンクを!



今回は家族写真を一緒に撮りました。3番目が産まれてからは初めてです。5人の撮影ってこれまた大変。みんながいい顔をしている写真というのは少ない。夫たら、自分のいい顔している写真を優先するのよ!(笑)。

子供3人を絶賛子育て中なので、どうにも疲れた顔をしている私。毎日、子供たちを怒ってばかりだし(苦笑)。

写真撮影前に、コラーゲンドリンクを飲んでみました。10本セットをお試し価格で購入。

140701-5.jpg

1本にコラーゲンが10000mg入っています。ドラックストアで同じような商品を探したら大手の化粧品メーカーの商品で1本300円くらいしてコラーゲンも1000mgしか入っていないの。

このコラーゲンドリンク。UHA味覚糖の商品で、お試しで半額になっていたの。10本で1620円だから1本あたり162円。試しやすい価格なので注文してみました。

味は濃いグレープフルーツ味で、とても美味しいわけでないけど、飲みやすいです。

一応10本飲みきって写真撮影に望みました!効果は・・・。ごめんなさいね。10本ぐらいでは自覚できるような変化はなかったの。飲み続けないと効果は分からないのだろうなぁ。

この手のドリンクは定期購入するのがいいのでしょうね。私は予算に余裕がないので、ここぞというときに、お試しセットを試しに飲んでみることにします。

また、お得なお試しセットを見つけたら買ってみるつもりです。

疲れているときについ飲んでしまうのがこれ。

140701-6.jpg

リポビタンD。夫が現場でよくもらってきます。カフェインが入っているから母乳育児中には気をつけたほうがいいですね。私が夜に飲んでしまうと3番目チャンの夜の眠りが浅くなってしまって余計に疲れます(笑)。授乳の感覚があきそうな昼間に飲むように。

一人目のときはカフェインを取らないように注意していたけど3番目になるといい加減に。でも飲まずには居られないぐらい疲れるのです。授乳をすると養分がすいとられているのを実感するの。一人目のときは授乳するとすっきりしたのになぁ。年ですね。

このリポDも買うと高いのね。夫はリポDよりもコーヒーが飲みたいようで、いつの間にか冷蔵庫にたまるのです。もらい物だから気にせず飲んでいたけど、もっと感謝して飲みたいと思います。


疲れに効く食べ物や飲み物があったら教えてほしいで~す。もう夕方ぐらいからパワーダウンな毎日なの。朝5時から子供たちと起きているから、もう夜まで持ちません(苦笑)。


毎月先着1000名半額に。1620円で税込・送料コミです。



>> 「fアガロコラーゲンEX」初回限定半額キャンペーン
 

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

