スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

住民税を1日遅れで支払いました。もちろんnanacoで!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
140605-1.jpg

昨日、1日遅れで住民税を支払ってきました。月末最後の日の夕方にお金を渡されました。ギリギリすぎです。小さな子供がいますから夕方以降に出かけるのは大変なのね。

8時半には寝かしつけしますが、長女と次女は8時すぎると眠くてグズグズなのですわ。うちは5時半からお風呂に入り始めてないと間に合わないとういわけです。

あきらめて1日遅れでセブンイレブンに行ってnanacoで支払ってきました。

スポンサードリンク

◆コンビニでも意外と安かった!


税金を支払いに行ったのに、タダではかってこれない私。コレを買ってみました。

140702-9.jpg

買ったのは食パン(118円)とアイス(199円)とハミガキ粉(337円)。

食パンはお手頃価格のものがもう一種類ありました。今度はそれを買ってみます。高級な金の食パンも気になったけど我慢しました。

アイスは8本入っているファミリーパック。子供が食べるにはちょうどいい大きさです。199円ならスーパーと同じですね。

ハミガキ粉は帰りにドラックストアーに寄るつもりだったけど、それほど高くなかったのでセブンで済ませました。チョットいいハミガキ粉は夫の希望です。私は100円くらいの特売品で十分だと思うのですが。

ドラックストアーなら298円くらいなはず。ドラックストアーによるといろいろと買い込んでしまうので、要注意なのですわ。

コンビニは高いものもありますけど、プライベートブランド商品はかなり安いですね。セブンイレブンだからイトーヨーカドーでも同じ価格で売られているのかも。アイスと食パンはスーパーと同じくらい安い!

私のようにドラックストアにいくと買いすぎてしまう人はコンビニを利用するといいかもしれません(笑)。ちょっと買うつもりがかご一杯になってしまうのです。

◆税金はnanacoをクレジットチャージして支払います


私はnanacoにクレジットチャージをして税金を支払っています。税金の支払いではnanacoポイントは付きませが、クレジットチャージをすればクレジットカードのポイントが付きます。

7月は税金の大御所である国民健康保険税の支払いが始まりますから、自営業家庭だと直接支払う税金が大きくなります。私が使っている漢方スタイルカードだと30万円使うと5000円分のポイントが付きます。去年まで使っていた楽天カードでも3000円分です。大きいですよね~!


nanacoで税金を支払う方法はメインサイトで詳しく書いています。nanacoのチャージでポイントが付くカードと付かないカードがあるので注意が必要です。

>> nanacoチャージでポイントが付与されるカード
 


国保は高いですからねぇ。うちは子供3人だから年30万円は楽勝です。国保は子供でも均等割りがかかります。会社員の社会保険ならば扶養家族はタダなのになぁ。

国保を支払うたびに愚痴を言いたくなりますが、nanacoカードで支払うと「得した~!」って少しウキウキできるので、気持ち的には楽に支払えるような気がします(笑)

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

もりサンヘ

こんにちは。
私も銀行引き落しになっているものでnanacoで支払いたいものがありますが、
夫とお金のやり取りをしたくないので悩ましいところです。

国民年金などは金額が大きいからできればそうしたい。
クレジットカード払いできるものはわざわざnanacoにする必要ないので、
うちは国保と固定資産税と住民税です。
所得税と消費税は銀行引き落しです。

nanacoとは関係ないけど、最近加入したがん保険は
クレジットカード払いにしたのでポイントを貯められます。
コミィ URL 2014-07-09 16:46

この間、初めて自動車税をnanacoで支払いました。
国保、住民税の他にも、nanacoでコンビニ支払できるものってありますか?
今は何かと忘れがちな自分のために、
自動引き落としにしてますが、
またやってみようと思います。
もり URL 2014-07-08 03:08

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。